角質細胞にある保湿因子の主なものは、アミノ酸だといわれています。

アメリカンドリームの体現者でもあった。
ハンガリーユダヤ人家庭に生まれたグローブ氏は、ナチス・ドイツの迫害を逃れて渡米。
英語や化学を猛勉強し、1968年にロバート・ノイス氏とゴードン・ムーア氏が創業したインテルに3番目の社員として入社した。
猛烈な働きぶりと卓越したリーダーシップで79年に社長、87年にCEOに就任し、97年から2005年まで会長を務めた。
80年代半ば、インテルは日 本の半導体産業との激しい競争にさらされ、倒産寸前に追い込まれた。
グローブ氏は売上高の大半を占めていたメモリー事業からの全面撤退を決断。
MPUに経営資源を集中し、パソコン向けMPU市場で独占的な地位を築いた。
基本ソフトウィンドウズの大ヒットで、インテルとともにパソコンの黄金時代を築いた米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20世紀で最も偉大な経営者の一人だった。
一緒に仕事をするのを心から楽しんだとその死を惜しんだ。
小柄な体から発散する強烈なエネルギーと、射るようなまなざしで知られたグローブ氏は、部下を気絶するほどしかり飛ばす厳しい経営スタイルで有名だった。
最高の仕事を常に追求する同氏は一方で、経営者が直面する真の悩みに対処 するための最高の経営書を世に残した。
ベストセラーになった著書パラノイアだけが生き残るのタイトルは、シリコンバレーの起業家の合言葉になった。
フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ氏はグローブ氏の本や助言に自分も導かれたと語る。
最後は現在人気キーワード「アミノリセ」に関して。
アミノリセ
また、エイジングケアにとても効果があることもわかったんです。
肌の内側から、保湿を高める増湿効果や、ビタミンCを上回る抗酸化力のためだそうです。
FRS-01は、他にも美白効果のあるクマル酸、アルブチン、しわ・タルミに効果のあるGABAを含んでいました。
また、アミノ酸も豊富に含んでいました。
アミノ酸は、コラーゲンなどの高分子より低分子なので、肌に浸透しやすく水分保持力があると言われています。
角質細胞にある保湿因子の主なものは、アミノ酸だといわれています。